No.23

今回はドヤ顔で言い切れるぐらい、なーんも貼れる画像がありませんでした(; ・`д・´)

何の成果も得られませんでしt

 

なので即興30分ぐらいで潮ちゃん、事前のマンガっぽいの。

線しか引いてないのに、しかもセリフ何か入れてないっていうね\(^^)/それっぽくー…見えてるかな?(笑)

どこかで使いまわせたらいいすなぁ~

ちゅーか、ヘ級?ホ級?さん!そのポジションウハウハやんけ(゚д゚)!あと手の本数がめっちゃ多い気がs

 

イベント終了1日前にしてやっっっっと瑞穂が出て、私の夏もようやく終わりそうです(笑)

さ、資材は自然回復に任せて急ぎ頑張ってアンケやっちゃいましょ!

 

シブのりーさん絵を投稿した時にもお知らせしましたが、こっちにも一応念のため、アンケ結果を再度発表致します!

※わからないアナタのために!アンケートとは・・・~8/31までの間、Pixivでアンケートをとって一番多い票数のカップリング(M*F)を採用・・・の流れで行ったものでした。

 

◎ダイハル(ORAS)…44票
○キリアス(SAO)…43票
○ナエギリ(ロンパ)…43票
・キミーア(モン娘)…17票
・提督洲(姦これ)…14票

 

そんなわけで、投票の結果ダイハルに決定致しました(^-^)/

24時間マラソン完走記念に、ダイゴさんが大誤算するようです(´;∀;`)

 

今はどういう構図がいいかな・・・って考えて、とりあえず何パターンか描き起こしてるかんじです。

イケメニなんか最近ぜんぜん描いてないから、四苦八苦してます;

せっかくだし全身せめたいけど、そうすると画力の関係でダイゴさんの腕の本数がカイリキーになりかねないのでもうちょっと思案。。。想像するとすごいシュールwwww

やっぱりここはユレイドル様のお手を煩わせるしか・・・っ!?うーん、もうちょっとこねたほうがいいので、ちょっとフラダリに相談してきます。。。( ´_ゝ`)

 

ともあれ、たくさん応募いただいたのでホントびっくりでした。嬉しかったです(*´∀`*)

ご協力ありがとうございました。またこういう機会がありましたら、よろしくお願いします(u_u*)

 

酔っ払ってるので語りますが(笑)、なんでこういうことをしたかっていえば、ようつべでM*Fくすぐりアニメを探し漁る程度にはM*Fくすぐりシチュが死ぬほど好きなのに、その自分が描いてない、というか描いても公表してないっていう絶望的状況に気がついちゃって。

じゃあなんで描けないの?見せないの?ばかなの?って言いますと、ぶっちゃけてしまえば男キャラ描いてると途中からすごい恥ずかしくなってくるからッスm9( ゚Д゚) ドーン!

結構重症ッス!変な汗はかくし、手が動かなくなってダストシュートポイッス!

いつだったか、女性作家が描く男性キャラへの批判スレをうっかりしっかり見ちゃったときから、そういうふうに言われるんじゃないかってことの不安で頭がいっぱいになっちゃって。美化しすぎィ~とか、AGOが云々~とか、そういう感じの。結果、毎回ネタに走って学園ハンサメン状態だよね(笑)

 

こりゃーどげんかせんといかんな!って思ったとき、いや待てよ、要望もらえれば必要に迫られて描けるかもしれないんじゃない?もしかしてだけどもしかしてだけど、1枚しっかり描いて公表しちゃえばその後はスイスイ描けるようになるんじゃないの~!?って思い立って。

いつもコメントとか頂いてる方からちょっと力をお借りしよう!となり、アンケ実施に至った次第でございます(`・・´)何も考えずにホイホイやってるように見せかけて、結構考えてたりしました(笑)

 

だから候補カプも、自分が無理せず描けるなって思ったのをチョイス。

ただ、ダイゴさんって20代後半なのよね。キリトや苗木くんのように少年ぽく演出できないぶん、ちょっとハードルあがってるかも。

それを見抜かれたようにハードル高めのカプに決定したのはやっぱりびっくりw

でも、ダイゴさんすごい好きなキャラだし、エピソードデルタだったかな?あれでハルカをレディ扱いしたシーンでウホァーーーーーーーーー!!って興奮してたのでがぜん気合いも入れそうな感じですw、

(ちょっとしたシーンですけど;さ、どうぞ。のとこですw)

 

私の力が及ばず、いや、むしろ気合い入れすぎたせいできもいダイゴさんになったらホントごめんなさい。できる限りきもくならないようにします。キモクナイ、キモクナイヨ・・・。

 

またウダウダ語ってしまた・・・(笑)まさかの描かないフラグが立つ前に、語るのはこの辺で切り上げて頑張ろう!オー!

 

 

イチシキさん>

>ゆきちゃんが皆を笑わせようとする

あぁ^~~~~いいっすね^~~~~~!

みーくんとか、意外にあっさりくすぐりの魅力に取りつかれてそうです(笑)

ですよね!脇が出てる制服ってホント素敵(*´`)b 二次ならではのデザインですよね。

 

gnwdさん>

コメントありがとうございます(^-^)

アラヤダ、シチュならあなたが考えていらっしゃったじゃないですかっ(笑)

そしてホントに申し訳ないのですが、今現在リクエストは受け付けしておりませんのですYO~(´;ω;`)

めぐねぇも大好きなキャラだから、一度描いてはみたいんですけど・・・。

でも、これに懲りずにまた覗きに来て頂ければうれしいです♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ソウサンズ (日曜日, 06 9月 2015 23:56)

    こんばんわ~

    9/1付の米返信に対する返信です。
    シャナ小説も読んで下さったんですか! ありがとうございます。
    原作小説本編全22巻と、シャナ用語wikiを読み漁りながら、
    苦労してシチュエーション考え出したやつなんで、読んで下さって嬉しいですw

    ダンロンですが、投稿は結構後になりそうです。
    結局ナエギリ小説にしたんですが、投稿が遅くなりそうな理由としては、
    ・書きたいシチュが多すぎて、ルート分岐形式にした結果、最終的に6万字ぐらいになる見込み
    ・小説書くにあたって、vita版でダンロン買い直し、再プレイ中
     (もともと本体が故障いたPSP版で遊んでいたため、初めからやり直し状態)
    ・これまた小説書くにあたって、ダンロンゼロ上下巻・ダンロン霧切1~3巻を購入し、読書中
    ……などなど。

    ですので、気長に待っていただければと思います。。。

  • #2

    写楽藤岡 (水曜日, 09 9月 2015 07:06)

    この画像の構図、すごく好きです……僕も腰回りあたりで参加したいです。
    潮ちゃんはスケベしたくなる一方でいい子だなぁとのんびり触れ合いたくなったりもしますね……個人的に、補給時の二回言うところがかなり好みです。
    そしてイベントお疲れ様でした、またM/F絵頑張ってください……どんな絵になるか楽しみです。