No.21

先週までの灼熱地獄はどこへやら、恵みの雨もあってやっとこさっとこ涼しくなってきましたね。


こっちの地方は夏休みが短いので、もうすぐ学生が朝の道路をみっちり塞ぐ光景が戻ってきます。

ガンバレ!


すごい久しぶり???にアスナ様。

ウチの過去絵にあるアスナをイメージした小説を載せたいとのお申し出を頂き、喜びのあまり30分ぐらいで描いたやつ…(笑)

ってか、昔描いた方のブツがあんまりにもヒドくて、小説読んだ方が「スゲー小説スゲー!ちなみにどういうイラストなんだろう?ちょっくら見に行くか!」⇒「は?(半ギレ)」みたいな事態になるのだけは避けたくて…最悪、ご迷惑をお掛けするような事態にもなりかねぬので、今の絵のがまだマシだしリメイクすっぺ!ということに至りました(´Д`;)でも丁度アスナ描きたいな~時期だったので、ヤル気(意味深)マンマンでしたw

これいつ描いたやつだったんだろう?2~3年前かな?しかし私、途中でグレまくりつつ蒸発しつつも3年近く活動してたんね・・・( ´;∀;)しぶとい

元の絵は、T字拘束不利みたいな体勢だったんだけど、見てるうちにどう見ても「セーフ!」って言ってる塁審にしか見えなくなったのでY字に変更(笑)

鎧?プレート?は脱がしてます、わかりづらいけど・・・。参考アニメ画像がなかったので、コスプレ衣装の商品画像で代用。だからあの複雑な腕の飾りとか全カットです。ラクチン!(笑)

でも腕がフリーハンドで描いたせいで複雑骨折したみたいになってるwww線画起こす時に直します(;>д<)ゝ

いいかげん何回も聴いてたらマンキンBGMも飽きてしまい( ̄▽ ̄;)2ヶ月以上も聞きっぱなしじゃ飽きるわそりゃw

ツタヤでいろいろ借りて聴いたりしてます。ひと昔前の曲がすごい好きなので、そのとき出たアルバム中心に。

某農家系アイドルとか、西川兄貴とか、ミスター子供とか、乙女ゲキャラソンとか。。。はい、見事な雑食です(笑)


かんこれ夏イベントもE6が佳境に差し掛かったところでいったん休憩!来るべきE7に備えて、バケツ貯めに入ります(`・ω・´)もちろん丙提督!(笑)


夏イベといえば・・・夏イベが終わる8/31まで、シブにあげているセントレアの絵のところに超久しぶりにアンケートを設置してみました!

まさかのM*Fだよ~描けるかなあ((((;゚Д゚))))

どうしても気になってチラチラ見てしまうんですけど、アンケ作った時は「いやwwwこれ絶対キリアスの出来レースっしょwww」って思ったんだけど、意外にナエギリが奮闘してる!なんかびっくりした!

しかし積極的な苗木君ってどんなんだろう・・・でも絶望少女の苗木君を見てるとありえなくもないかな?って感じ。

そうそう、絶望少女もやっとこクリアしました!だんだん成長していくこまるちゃんと、腐川の「なんで私みたいな異常な女を~」のくだりは不覚にもホロっとしました( ;∀;)ウソがヘタすぎる腐川を演じるみゆきち・・・やっぱ神やな!


なんかまたグダグダ長くなってしまった…(笑)

アンケート、ぜひぜひご協力頂けると嬉しいです(>ω<)b

他にもORASのダイハル、モン娘の公ミーア、提督秋津洲とかあるので、票数とかお気になさらず自分のコレだ!って思うカプに、是非とも清き一票を~よろしくですm(u u )m


藤岡さん>

こっち、台風とともに熱帯夜が過ぎて、鈴虫が鳴いてます( ̄▽ ̄;)はや~

また雪が降るかと思うとゲンナリしますな・・・orz


このアブゥは間違いなく調子こいてますなw今頃北上様にぎったんぎったんにされてるかもしれません(  ̄▽ ̄)

えっ!?罪木ちゃんの発想はなかった(笑)罪木ちゃんはどっちかってゆーと、早霜が近いかな?って印象でした\(◎o◎)/


KARAさん>

お!お久しぶりです~コメントありがとうございます(^-^)

北上様はここぞ!っていうときにホント頼りになるのに、普段のあのゆる~い感じがハマりますよねw大井っちが骨抜きになるのがわかりますな~

金剛姉妹いいですねっ!うちもやっと最近みんな改二にしたんですけど、やっぱなんだかんだで強いし、四人揃えば性格も姦しいけどすごい仲良しな感じが伝わってきて(*°∀°)=3モエー!

最近、霧島ネキの魅力がわかってハマってますwアニメの霧島ノリノリで、最終回の「霧島が・・・メガネを外した!?」の、周りの謎の驚きすごい面白かったw



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ソウサンズ (木曜日, 20 8月 2015 19:22)

    こんにちはー

    pixivのほうでは色々とありがとうございました
    アスナ絵描いといて頂いてアレですけど、アンケはダンロンに入れてますw
    いずれダンロン小説も投稿しようと思ってますので、悪筆乱筆で構わなければまたお読み下さい♪

  • #2

    写楽藤岡 (金曜日, 21 8月 2015 21:13)

    アスナはキャラデザインや設定がかなり良いのもあって、イチャコラでもハードな陵辱でもなんでも合うのがいいですよね……戦闘能力が高いけど明確な弱点があって、キリトに一途となれば二次創作で動かしたくなります。実際、動かしていて楽しいキャラですし。

    今回のイベントは少し長めなので、焦らずゆったりしたペースでできるのが嬉しいです。一週間ほど出遅れたので今はE-4の途中ですが、なんとかE-7までクリアしたいところです……。